古典語学と、その他。

お勉強と興奮の記録。

研究発表終了。

今日は研究会にて発表。6年ぶりだと思うと少しくらくらした。何とか時間は想定タイムに収めた。

少々のことで動じない、ふてぶてしさを更に増していた自分を自覚して、あぁ自分は小物だな、と感じてしまった。まぁそれは個人的な感想。

気付かなかったことを、たくさん教わったのは嬉しかった。無知を恥じてへこむ暇があるなら、その間に勉強してる方が絶対にいい。だから、明日も研究室で次の発表の作戦をたてる。ちょっと気持ちが盛り上がってきた。

「結構、自己満足しちゃってるよね?」と言われた。正直している。発表が6年ぶりにできたこと、自分がなんか「全然これ面白いやん‼」と言える対象のことを話せたこと、あと人間的な何か、がその原因だろう、ということにしておく。

明日から、切り替えて頑張ろう。やるべきこと、やりたいことがまた見えた。