古典語学と、その他。

お勉強と興奮の記録。

作文練習

サンズが1冊昨日読み終わったのと、図書館の本は3月末には一旦全部返さないといけないので、残りの春休みの日程は古典ギリシア語のトレーニングが中心になる。

ラテン語を鍛えられたときと緊張感が違うのか、古典ギリシア語はなかなか入ってこない部分がある。こだわりすぎているのか、もっとラフに取り組むべきか。

作文問題を今回の復習では全部するようにしている。読解だけでは覚えきれない語形などを確認するにはちょうどよいトレーニングだと思う。ラテン語特訓の時もやってた。この4週間シリーズは後半はほぼ全部読解なので、終わったら、作文の教材を少しずつしようかと考えている。まだめぼしいものは見つけてないけど。

訳あって今日は学校にいっていないが、明日から再度通学する。