古典語学と、その他。

お勉強と興奮の記録。

おそらくお酒はたくさん飲めない

今日自覚した。割とはっきりと。
紙コップビール一杯とワイン一杯で少し(酔いとは違うけど)変化を感じた。年だな。

流れで、全体が見渡せる席についたが、気がつけば、ずいぶんな人数。正直、大学に求めてるものなんて、全員違うのだから、みんな仲良くする必要はない。が、多少でも話しかけられることぐらいができれば、精神衛生上はよい。というわけで、今日初めての相手とも話せたので、良い機会だったと思う。

一方でもっと自分が大人として自覚的でないといけないな、と反省することも最近とみに多いが、それは仕方がない。どうせ自分はその程度なのだと、諦念を感じつつも、するべきことはやろう。人間、変わらないわ。クズでも。

もう少し、Sandysの本を読んでおく。
19世紀ドイツのギリシャ古典編集者の記述を朝から読むも、まだ終わらない。最低限今夜中に。