古典語学と、その他。

お勉強と興奮の記録。

ギリシア語4週間

いよいよ最終週、はいいのだが。
全体のクオリティが後半明らかに落ちている気がする。

不規則名詞を覚えろ、という説明の投げっぱなしではなく、読解問題の解答が、なんか不自然な気がする。本当にそうなるのかと疑問を感じさせるものに思われる。
語彙についても、巻末の単語集にないもの、あっても、「その意味はつけてくれないと、類推もできない」みたいなことがあって、結局自前の辞書を使っている。校正者も、こういうのは難しいんだろうけど。

というわけであと6日。授業は微妙に始まってるが、ギリシア語演習には間に合うか。とりあえず、最後までいこう。